エステサロンでもないフィットネスクラブとも違う新しい形のパーソナルサロンです。 サロン紹介
  • お得な情報
  • べなれすからのお知らせ

サロンインフォメーション

電話番号
029-828-6226
メール
メールアドレス
住所
茨城県つくば市二の宮1-21-3
グランドパレスNS-1 301号
受付時間
10:00~20:00
◆ 水・祭日のみ 10:00~17:00
定休日
日曜・月曜
お断り
  • 男性のお客様は、ご紹介の方のみとさせていただいておりますのでご了承ください。
  • お支払いは現金のみとなります。

酒蔵見学♪

先日、べなれす1周年パーティーの時にチェロを演奏して下さった
早坂様の勤務先で、「霧筑波」を作っている浦里酒造さんの酒蔵見学へ
行くことができました!!にこにこ


まずお米ですが、右が玄米で左がお酒用に精製されたものです。
食用は98%まで精製するのに対し、
なんと日本酒用は50~40%まで精製するそうです。
最高級の大吟醸は40%まで精製し、
さらに半分は酒かすとして取り除いてしまうそうです!びっくり


そしてこちらは「麹造り」のお部屋です。
蒸したお米が大切にお布団に包まれていますキラキラ
麹の良し悪しでお酒の出来が大きく変わるそう!

こちらは「もと造り」をしています。
酵母を加え発酵させているそうです晴れ
この「もと」を試飲させていただきましたが、とても甘かったです笑
そしてついにみんなが待っていた・・・

出来たての大吟醸の試飲タイムキラキラ
1日でも遅れていたら、この機会は逃してしまうそうびっくり
早坂様、お招きいただきありがとうございましたキラキラ

では、いただきますハート

酒蔵見学♪」への2件のフィードバック

  1. アヤ

    貴重な機会にご一緒させて頂いてありがとうございました!
    本当に素敵な酒造さんで、ますます霧筑波のファンになってしまいました。
    それにしても、見学の醍醐味がしっかりまとまった記事ですね。
    さすが!!
    私はまだ書き途中ですれけど、こんなに綺麗にまとめられませーん(^^;;
    感想だけにしちゃお。

    返信
  2. べなれす

    本当に貴重な体験でしたね^^
    文章はSayakaちゃんが書いた後、
    かなり手直ししましたよ~~^^v

    返信

アヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。