エステサロンでもないフィットネスクラブとも違う新しい形のパーソナルサロンです。 サロン紹介
  • お得な情報
  • べなれすからのお知らせ

サロンインフォメーション

電話番号
029-828-6226
メール
メールアドレス
住所
茨城県つくば市二の宮1-21-3
グランドパレスNS-1 301号
受付時間
10:00~20:00
◆ 水・祭日のみ 10:00~17:00
定休日
日曜・月曜
お断り
  • 男性のお客様は、ご紹介の方のみとさせていただいておりますのでご了承ください。
  • お支払いは現金のみとなります。

バイオ燃料と食糧危機

こんにちは、店長のKanaです笑
今日は一言、意見を言いたくて書いてみました。
サミットが終わり、色々な特集が番組で組まれていましたが、
私が一番悲しくなったのは、アフリカの食糧危機です。
アメリカがバイオ燃料計画でとうもろこしを原料に国家的に
推進している影響で、とうもろこしが高騰しアフリカでは
主食としているため買えなくなり、食べるものがない。
という現象がおきていると・・・がーん…
にも関わらず、今回は先進国も新興国もお互いに
自分勝手な主張を続け、結果的に何も解決していないように
感じました。。。
このような状態で地球はどうなってしまうのでしょうか?
私は、身の回りのできることからエコをすすめ、
地球環境を考えていきたいと思いますし、
『自分さえ良ければ』のような人には絶対に
なりたくないと思いました!ぐー
「昔に戻ることで、未来につながっていく」
という言葉が心にに残っています。
昔の生活の良いところをもう一度、思い出し
地球の未来を大切にしたいと心から思います。
ちなみに最近、ベランダに「打水」をするのですが
なかなか涼しくて良いですよにこにこ(クーラーいらずです)
これもエコですよね。

バイオ燃料と食糧危機」への2件のフィードバック

  1. しむ

    同感です!
    穀物を使ったバイオ燃料よりも、間伐材や製材時に出るおがくずを使ったり、捨ててしまうものを再利用するべきですよね。
    ベランダに打ち水はしていませんが、我が家は簾に覆われています。次はベランダにスノコを敷き詰めたいですね~

    返信
  2. べなれす

    しむさん
    そうですよね。しかもバイオ燃料は環境に良いと言っても理論上の話で、工場からでるCO2や穀物の伐採にかかるトラクターなどからでるCO2等は考慮されないでの話だそうです。
    簾もいいですよね。お店はウッドブラインドで窓からの強い日差しを弱めています。もちろん窓を開けて自然の風のクーラーです♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。